2016.11.04(Fri) - 18:21 - 6:21 pm
急に発熱したときは
こんにちは、大場内科クリニックです。普段通り過ごしていたのに、急に発熱が…ということはありませんか?風邪のひき始めの症状がなくても熱が上がることは珍しくありません。そんなときどうやって治したらいいでしょうか。
熱で辛くなる前に早めの受診を
発熱があるときは風邪のひき始めや、ウイルス感染、または神経の乱れなど理由はさまざまですが、これから本格的に体調が悪くなるという前兆であることが少なくありません。
そこで急に発熱があったときは早めの受診をおすすめします。
発熱の診療は早くにされることで症状が軽いうちに抑えることが可能です。
受診が遅くなって悪化してからでは治りも遅くなりがちですしなによりも患者さま自身が辛くなってしまいますよね。
また、症状が軽いうちに治した方が後々楽ということだけでなく風邪よりも重い病気の前兆であった場合に、早期の発見が出来るということです。
ウイルス感染などでの発熱の場合は特に迅速な対応が必要ですし、また神経の不調だったりする場合気長な治療への取り組みが重要になってくる場合があります。たかが発熱かもしれませんが悪化する前の治療がベストです。
簡単に説明しましたがいかがだったでしょうか。急な発熱でも症状がかるいうちに治療をすることで症状を抑えたり回復することが容易になります。発熱の診療は早めの受診が肝心です。